- 2018.11.09 -
小顔矯正のひとつとして有名なコルギは、美容大国である韓国から伝わった技術のことです。女性なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
今回は、コルギをベースとした別の技術である「ソフトコルギ」についてご紹介いたします。
ソフトコルギは従来のコルギをベースにしていますが、過度な圧力をかけずに優しく歪みを整えながら顔の老廃物を分解していく施術となります。
個人差はあるものの、コルギの場合は痛みを伴うことが多いですが、ソフトコルギは日本人向けに生み出された施術のため、従来のコルギより痛みが少ない点が特徴と言えます。
またソフトコルギには、タッチセラピーと呼ばれる癒しの効果も含まれています。
コルギに比べて痛みが少ないから効果も半減するのではないか?と考える方もいるようですが、必ずしも圧力をかけて痛みを伴う方が、効果が良いわけではありません。
もちろん人によって異なりますが、ソフトコルギのように一度に圧力をかけるのではなく、じんわりと骨に圧力をかけて矯正していくだけでも十分に効果は得られるのです。
顔が大きく見える原因として考えられるのが、むくみ、たるみ、歪みです。顔の筋肉と骨の間に老廃物が溜まってしまうと、肌のたるみやむくみに繋がります。肌がたるむことで目尻のシワやほうれい線として目立つことも。
ソフトコルギは、筋肉と骨の間の老廃物を取り除き、少しずつずれてしまった骨の位置を本来あるべく場所に戻していくことで小顔効果を得ることができます。
ソフトコルギは、6つの療法に沿って進められます。